さくらみかんのブログ

140字じゃ語りきれない事があったときにつらつらと…

お誕生日おめでとうございます!

♡翔くん♡

37歳のお誕生日おめでとうございます(*´˘`*)


変わったようで変わってない翔くん。

デビューして20年目ともなれば、見た目や性格等多少は変わるけれど、翔くんの仕事に対する姿勢や信念、真面目で努力家な所はずっと変わっていないと思うし、当時からずっと尊敬しています。

 

私は翔くんが紡ぐ言葉、発信してくれる言葉が大好きで、その言葉がいつも凄く心に響きます。
だから私はコンサートでの最後の挨拶の時間が凄く好き。

 

翔くんの言葉が心に響くのはきっと“伝えたい事”が明確で、そしてその“伝えたい事”を


“どの言葉でどう表現したら正しく伝わるか”


を意識して言葉を選び、ニュアンスの部分も含めて推敲してるからだと思う。
オトノハでも推敲してるって書いていたし。

 

そんなオトノハでの“2019年の所信表明”は、翔くんのファンで良かったと心から思わせてくれる内容で、涙なしでは読めませんでした。


文章だけでこんなにも幸せになれるんだな、心が満たされるんだなって思ったし、何より報われた気がした。

 

いつだって翔くんは自分の信念を貫いていてブレない。
昔からずっと翔くんは翔くんなりのファンサービスをしてくれているってことを改めて感じることができた。


“翔くんに見てもらえた”


“翔くんと目が合った”


と思ったことが今まで何回かある。
もちろん覚えてもらっているとは思っていないし、覚えてもらおうなんて烏滸がましくて言えないし、言うつもりもない。


ただ翔くんの視界に少しでも入れたのであれば、それだけで本当に嬉しいって思う。

正直今までは


“翔くんに見てもらえた(気がする)”


“翔くんと目が合った(気がする)”


だったけれど、翔くんのおかげで


(気がする)


が取れた。取っていいんだって思った。
これが翔くんが言っていた答え合わせの1つかな?と思えた。

違うかもしれないけど…。

 

翔くんが言うように、翔くんは昔からうちわに書いていることに応えるファンサービスをしない人だから、これだけ長くオタクをしていても世間一般でいうところのファンサの喜びを私はあまり味わったことはない。

(他の人から数回ある程度)

 

だから昔、嵐のコンサートに一緒に入っていた当時の相方さんが、大好きな人からファンサをもらっているのが羨ましかったし、私も翔くんからいつかファンサをもらいたいって思っていた時期もあった。

 

でもそれは不可能だということも分かっていたから、次第に翔くんからファンサをもらいたいという気持ちもなくなった。


むしろ今では「そこにいてくれるだけでファンサ」だし、「近くで見れたら最高のファンサ」だと思える。

 

そしてそんな中、オトノハでの所信表明。

紡がれた言葉。

正直これ以上のファンサービスはないと思った。

 

SNSが普及しているから、5×20の挨拶のだいたいの内容がファンの人に“間接的に”伝わっていることを理解した上で、改めて自分の言葉、櫻井翔から発せられた”直接的な”言葉を届けてくれた。

そして“直接的”に伝える事の意義を示してくれた。

だからこそストレートに心に響いた。

 

そして自分のファンのことを


“必ず見てくれているあなた”


と表現してくれた翔くん。

この気持ちを分かってくれる人がどのくらいいるか分からないけれど、この言葉の力って本当に凄い。


私の勝手な解釈だし語彙力なくてうまく表現できないけれど、翔くんのファンでいることを肯定してもらえた気持ちになるし、ちゃんと分かってるよって言ってもらえた気持ちになる。

 

1stコンサートで「嵐のファンで良かったと思ってもらえるような嵐になるので、応援よろしく!チャオチャオ!!」と言ったのは有名な話だけど(決してバカにしていません)その言葉を信じて応援してきて良かったと心から思いました。

 

昔から大切な時に自分の想いを伝えてくれる翔くん。

こういう人だから私は櫻井翔くんのファンでい続けられたんだと思うし、これからも櫻井翔くんのファンでい続けると思う。

 

時々出る強気なところとか嫌味みたいなこと言っちゃうところも好きです笑

でもそれもきっとちゃんと考えた上で、翔くんが伝えるべきと思った時にしかしない。

そういう意味でも翔くんには信頼しかない。

 

松潤だったかな?誰かが似たようなこと言っていたと思うけれど、翔くんは場の空気を読んで真面目にもおバカ役にもなれる、空気を作れる人だと思います。

 

どこを取っても大好きしかない。

あれ?私盲目??

いや、でも櫻井翔くんて本当に凄い人だから!!

 

本当に嵐のファンで、櫻井翔くんのファンで良かったです!!今まで約20年間後悔なんて1つもない!!

そう思わせてくれてありがとう!!

 

近年他の人にも浮気しているけれど、やっぱり私の原点は翔くんだし、翔くんが1番大好きで1番応援している人です!!
だからまだまだこれからも応援させて下さい!!!

 

 

櫻井翔くん、改めて37歳のお誕生日本当におめでとうございます!!
今までもこれからもずっと大好きです♡
37歳の翔くんにたくさん幸せ訪れますように(*´˘`*)

 

 

軽い気持ちで書き出したら想いが溢れてしまったので、ブログにしました。
だいぶ久しぶりだけど…


思った事書き綴っただけなのでうまく伝わらないところもあると思います。

すみません(>_<)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!